
cuckoo

見たもの(主に本と漫画と映画)の記録とふわっとした感想。文体迷子。

【本】成長するティップス先生

[高等教育シリーズ] 成長するティップス先生 (高等教育シリーズ)

[高等教育シリーズ] 成長するティップス先生 (高等教育シリーズ)

元々はホームページ(今もあります)で、それを見ておけば済むのですが、やはり本の方が落ち着くということで、買いました。右も左もわからん私のような人にとっては精神安定剤のようなものです。もちろん、役に立つことばかり書いてあるのですけど。まあそれを活かせるかどうかは使う人次第だけどもさ…。そして読む側を退屈させない工夫もされているのが、すばらしい。
『論文の教室』といい、読みものとしても楽しめる本を出せる戸田山先生はすごいなあと思う。