cuckoo

見たもの(主に本と漫画と映画)の記録とふわっとした感想。文体迷子。

【映画】バイオハザード ザ・ファイナル

レンタルしました。
ホラー好きじゃないし単にイ・ジュンギ目当てなので若干早送りしつつ。。彼に関しては結構出てたしオチもあって、よかったね、とファン心丸出しでみてました。
このシリーズは1作目をみたくらいなのですが、今回のはなんかゲーム版ぽさが増してたような気が。デジタル技術の問題なのだろうなきっと。あとウェスカーが出てきて*1おおお、となってました。
少し前に『ゴースト・イン・ザ・シェル』みてたこともあってか、アリスと少佐の設定がなんか重なるなあと思ってみてました。人間と人間じゃないもので揺れる感じ。アメリカってこういうの好きなのかしら。
あと1作目では全くなかったミラ・ジョヴォヴィッチのお胸が豊かになっている!と思ったのですがやはりママになったからでしょうかね。

*1:前シリーズから出てるらしいですが。