読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

cuckoo

見たもの(主に本と漫画と映画とTV)の記録とふわっとした感想。基本金曜更新。文体迷子。

1/7-1/13

映画 TV

ハッピー・フライト

ハッピーフライト ビジネスクラス・エディション(2枚組) [DVD]

ハッピーフライト ビジネスクラス・エディション(2枚組) [DVD]

 

テレビでやってた。15分くらい見逃したけど。

みていて(というかみながら調べて)思ったのは、やっぱり映画ってものすごい手間暇かけるんだなってことでした。リサーチ2年…

お仕事映画好きなのでよかった。航空パニック映画を作ろうと思ったのがきっかけ(だけどリサーチの結果変更)らしいけど、充分、小パニック映画にはなっていると思う。パニックの意味が違うかもしれないが。

いちおう田辺誠一なんですね、主役は。

2008年公開ということで、もう10年近く経っている…そのわりにキャストは今と変わらない感じですね。考えようによっては停滞しているのかもしれない。

「サバイバルファミリー」との関連であえて今回これをTVで放送したんだと思うけど、矢口さんにはもともとパニック映画を撮りたいという願望が、あったんですねえ。*1

 

腹いっぱい食べて楽々痩せる「満腹ダイエット」/江部康二 

腹いっぱい食べて楽々痩せる「満腹ダイエット」  肉を食べても酒を飲んでも運動しなくても確実に痩せる! (SB新書)

腹いっぱい食べて楽々痩せる「満腹ダイエット」 肉を食べても酒を飲んでも運動しなくても確実に痩せる! (SB新書)

 

昔買ってたのを読み直した。kindleで半額だったから買ったんだけど、書いてあることがとても理にかなっていて、納得できるようになっているところが好きです。 あと江部さんはブログも頻繁に更新して、コメントの返信もしっかり行っていたので(最初に読んだときだから2年前くらいだけど)そういう意味でも信頼できる感じだった。実際やってみて痩せました。この本ともう1つ参考にしてたHPあったんだけど、見つからない…。見つけたら載せます。2週間くらい?はできるだけ糖質カットして、じょじょに戻していく、みたいな感じのでした。HPは。

最近はなんだかんだ、糖質を控えるダイエット法のが優勢だよね。というか、カロリー制限だろうが糖質制限だろうが、やみくもにやるんじゃなくて理論を踏まえてやれば、それなりに成果はでると思われる。

その他みたもの

  • ねほりんぱほりん(ナンパ教室)
  • 精霊の守り人
  • バリバラ(婚活的なの。)

NHKづいている。

ねほぱほナンパ教室の回は深かった…。バリバラは初めてみたし後半10分くらいしかみてないけどエクシオすごい。そしてことの顚末が…人間くささがすごいわ!

精霊の守り人はシーズン1を3分の1近くにぎゅっとしてるらしく、展開がよくわからんところもありましたけど面白かったし音楽がよかった。綾瀬はるかのギャップにびっくり。シーズン2見ます。

*1:てか、「サバイバルファミリー」は2002年から構想とな…